ニュース詳細

NEWS

和菓子とコーヒー【そうぞう室】

2018年07月04日(水) 09時59分

みなさん、最後に和菓子を食べたのはいつですか?
クオリティが高い!と定評のある名古屋の和菓子。

そんな名古屋の和菓子を訪ねて、和菓子ライターとして活躍する「せせなおこ」さんがやってきます!

全国津々浦々巡りながら日々和菓子を紹介する彼女から、和菓子の魅力を教えていただいたり、和菓子とコーヒーのペアリングを楽しみます。

ぜひ、みんなで和菓子を味わいませんか?

今回の企画では、先日「#和菓子の日」に東京で開催していた大盛況のコーヒーペアリングを名古屋にて実施します。

会場は、Q.O.L. COFFEEさん。

名前の由来はお店のテーマである「生活をより豊かにする」とのこと。まさに和菓子の楽しみ方のコツを知って、日々の生活を豊かにして欲しいです。

【内 容】 和菓子2種類とコーヒー3種類のペアリング
【日 時】 7月 9日(月) 19時~21時
【場 所】 Q.O.L. COFFEE (https://goo.gl/maps/SvdCRWF7c8m)
【参加費】 2,000円(和菓子とコーヒーのペアリング代も)
【定 員】 20名
【申 込】 https://wagashi-nagoya.peatix.com/

<当日の予定>
18:30 開場・受付
19:00 開始
・好きな和菓子を語ろう!
・和菓子についてせせなおこさんから解説
・コーヒーと和菓子のペアリング
など
21:00 終了

【ゲスト紹介】 せせなおこさん
素敵な和菓子を求めて日本を旅している。豆大福とコーヒーが大好き。和菓子メディア「せせ日和」運営。和菓子で日本を元気にする!和菓子業界をアップデート。和菓子コミュニティ「ankohouse」共同運営/ BTPコミュニティマネージャー


【会場紹介】 Q.O.L. COFFEE
Q.O.L.はQuality of Life(生活の質)の略。世界中から厳選した世界最高峰のコーヒーを、店舗入ってすぐの焙煎機で毎日少しづつ焙煎し、良い状態の豆だけを提供、販売している。店舗では『コーヒーの楽しさや美味しさ』を伝えていく事で、皆様の生活をより豊かにすることがテーマ。

そうぞう室とは】
「ナゴヤの視野を5°広げる」をコンセプトに。名古屋の街と人をもっとクリエイティブにするべく、
”モノを作る創造力”と、”考えや思いを巡らす想像力”を育てていくことを目的とした研究室です。

一覧へ戻る