ニュース詳細

NEWS

【受付終了】 大ナゴヤ大学「第1期インターン生」募集

2012年06月12日(火) 12時00分

第1期インターン生決定につき、受付を終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

大ナゴヤ大学では現在、大学生・院生を対象にインターン生を募集しています。
私たちと一緒に新たな学び・まちづくりのカタチを実現しませんか?

【インターンの内容と特徴】
事務局スタッフの一員として、大ナゴヤ大学の運営を担っていただきます。
このインターンの内容や特徴は次の通りです。

●幅広い業務への関わり
事務局の仕事には、大ナゴヤ大学の活動を代表する「授業」の
準備サポートから、各活動で必要な知識等を共有するWEBサイトの作成、
人事・採用関連の仕事まで様々な仕事があります。
インターン生の方々にはこれら幅広い業務に関わることができます。

●仕事のやり方をも自分で考える
大ナゴヤ大学のインターンは、「課題」を受け取ることからはじまります。
その課題をどの様な方法で解決するのがよいか自ら仮説を立て、
それを実行するのが、大ナゴヤ大学でのインターンのやり方。
この様な形で仕事をすることで、自ら考え行動する姿勢を養えます。

●多様な人々との関わり
会社員の方はもちろん、フリーランスの方から主婦の方まで
様々な生き方をしている人々と出会うことができます。
このような出会いを通じて、自分がどんな将来を送りたいか、
どんな仕事をしたいかを考える際の参考になります。


【こんな人に向いています】
・まちづくりに興味ある人
・ネットワーク型組織の運営を学びたい人
・就職や進路について真剣に考えたい人


【勤務について】
平日週2日以上が目安。
勤務時間は10:00~18:00の間で4時間以上。
※とはいえ学業や就職活動を優先したい時期は、ぜひ相談を。

【報酬】
なし

【勤務地】
大ナゴヤ大学(特定非営利活動法人 大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク)
名古屋市中区大須3-42-30 ALA大須ビル1B  クーグート 気付 (大須オフィス)

【期間】
6ヶ月から

【応募条件】
大ナゴヤ大学の趣旨に賛同いただける大学生・院生。

【応募方法】
大ナゴヤ大学メールアドレス dai-nagoya@univnet.jp 宛てに
・件名に「インターン応募」
・本文に「氏名、ふりがな、大学名、学年、電話番号、メールアドレス」
を記入の上、一度メールください。追って、こちらから連絡をします。

【募集人数】
1~2名程度

【募集期間】
決まり次第、終了。

一覧へ戻る