ニュース詳細

NEWS

新学長の挨拶

2013年04月02日(火) 0時00分

みなさん、こんにちは!
新しく学長を務めさせていただく、みっきーこと、加藤幹泰です。

4年目を迎える大ナゴヤ大学。
これまで3000名を超える生徒さんと、200名を超える先生と一緒に
「ナゴヤの魅力」を学ぶ授業を作ってきました。

これまでナゴヤの場所、文化、歴史、食べ物など
たくさんの魅力に触れてきましたが、知識と経験を学ぶと同時に
そこにいる魅力的な人達に惹かれていきました。
その人達から直接聞く「ナゴヤ」は、
僕たちがどこかで思っていた「面白くないナゴヤ」ではなく、
胸を張れるほど誇らしげで、
グッと涙してしまうほどの深さもあって、
ドキドキしてしまうほど「面白いナゴヤ」でした。
そんな人達と出会い、ナゴヤという街に向き合う中で、
いつからか僕たちは「街は人でできている」と思うようになっていきました。

バージョンアップする大ナゴヤ大学は、街から人へシフトします。
「ナゴヤを面白がる人を増やす」
ナゴヤという「街」に存在する、「ヒト」「モノ」「コト」
全てを「街」であると、僕たちは考えます。
ナゴヤという街を面白がれる人が増えれば、自然と街も面白くなっていくはず。
ナゴヤを面白がる人を増やすことをミッションに掲げ、
「街」にフォーカスした授業やイベントをどんどん企画していきます!

今後とも、大ナゴヤ大学をどうぞよろしくお願いします。

大ナゴヤ大学 学長  加藤幹泰(みっきー)

一覧へ戻る