大ナゴヤ大学

一覧へ戻る

ニュース詳細

2014年09月17日(水) 13時00分

大ナゴヤ大学 5周年を迎えました

5周年を迎えて。

大ナゴヤ大学は9月で5周年を迎えることができました。
まずは感謝の気持ちでいっぱいです。

5年前、初代学長のもと、「名古屋を元気にしたい」という純粋な思いに集まり、
走りはじめてくれた皆さんをはじめ、大ナゴヤ大学の授業に参加してくれた皆さんなど、
出会いや発見に胸を躍らせ、ナゴヤを面白がる人たちの輪が広がってくれたことで
今があると思います。

5歳と言えば、意見だけは一丁前なことを言いだす年。でもまだまだ子供。
家族や友達、近所のおばちゃんなど周りの人達に愛情を与えられ、時に厳しく叱られ
スクスクと育つように、これからも温かい皆さんの支えに感謝の気持ちを持ちながらナゴヤを元気にしていきます。

5年間多くの方々の協力や応援でここまで成長してこれました。そして、
この5年間で培ったつながりや経験を活かし、もう一度何ができるかを考え、チャレンジをしていくつもりです。

つぎの節目は7歳。
なんとなく想像できる、7歳の少年では面白くない!
これからの大ナゴヤ大学を楽しみにしてくれる人や、一緒に頑張ろうと思ってくれる人が
たくさんいるんだから、のんびりしている暇はありません!

ナゴヤを面白がる人を増やす大ナゴヤ大学を、これからもどうぞよろしくお願いします。

大ナゴヤ大学 学長 加藤幹泰(みっきー)
一覧へ戻る

大ナゴヤ大学のTwitter

大ナゴヤ大学のfacebook

大ナゴヤ大学のインスタグラム