ニュース詳細

NEWS

会社員のパラキャリナイト【しごとバー名古屋】

2018年06月11日(月) 15時23分

【パラキャリ準備室×しごとバー名古屋コラボイベント#1】

パラレルキャリア、兼業といったワードに興味のある方。

パラレルキャリアに関心あるけど、どう踏み出したらいいかわからない・・・
本業とは別で挑戦したいことがあるけど・・・と、迷っていませんか?

兼業元年の今年、しごとバー名古屋では、「パラキャリ準備室」とのコラボシリーズとして、あなたのパラレルキャリア挑戦のヒントになるゲストをお呼びします。

多様な働き方を実践する先輩の話をヒントにまずは一歩、前進してみましょう。

#1(第1弾)のゲストは、宮田ゆかりさん。

東京で「人材紹介会社→サービス系企業人事」を経験。その後、移住した愛知で、人事のキャリアを生かして働くかたわら、パラレルキャリア実践プログラム「シェアプロ」にプロボノで参加。人事担当やキャリアカウンセラーの経験を生かし、地域企業の課題解決プログラムに挑戦しました。

パラレルキャリアを、「ライフでも、ワークでもない、自分のやりたいことができる働き方のスタイル」とし、可能性を語る宮田さん。企業人事ならではの目線から、パラレルキャリアの意義やこれからのはたらき方を話していただきます。

自分自身も「シェアプロ」でプロボノを経験し、今は周りにもパラレルキャリアスタートのきっかけを広めているという宮田さん。みなさんがパラレルキャリアを始める糸口もきっと見つかるはず。

2018年は、しごとバーでパラキャリことはじめ(^^)/

会社員のパラキャリナイト
【日 時】
2018年6月20日(水)19:00-21:00(開場18:30)

【バーテンダープロフィール】
宮田ゆかり
東京大学大学院総合文化研究科修士課程修了。学生時代は心理学を専攻し、人の認知とメンタルヘルスの関係について研究。幸せなキャリアをサポートする仕事がしたいという想いから、新卒で総合人材サービス企業に入社、Webマーケティングなどを担当。ビジネスとホスピタリティの両立を学ぶため、テーマパーク運営企業に転職、人事として採用や人事制度業務を担当。結婚を機に愛知県へ移住し、人事サービス企業に人事として勤務。企業の人事課題や様々な知見を分かち合う場として、会社を超えた人事のコミュニティづくりも大切にしている。
Smart Join Styleでの宮田さんのインタビュー:https://smartjoin.style/sjs-20180515/

【会 場】
喫茶アミーゴ(名古屋市中区大須3-42-30)
※地下鉄 鶴舞線・名城線「上前津駅」8番出口すぐ

【参加費】
1,000円
※ワンドリンク付き(ソフトドリンク、ビールなど)

【申し込み】
http://hatarakuka.jp/event/8876

大ナゴヤ大学 はたらく課

一覧へ戻る