ニュース詳細

NEWS

MY学生手帳にログインできない、ログイン後申し込み画面にすすめない場合

2018年08月19日(日) 16時07分

主にChromeのブラウザを使用いる場合、MY学生手帳にログインできない、ログイン後申し込み画面にすすめない症状が起こります。現在、原因を調査中でせすが、以下の手順の通りキャッシュやCookieを消去することで、解決されます。お手数おかけしますが、しばらくはそのようにご対応いただけると助かります。

Chromeなどのブラウザを使用すると、ウェブサイトの情報がキャッシュやCookie に保存されます。こうしたキャッシュや Cookie を消去することで解決されます。

【パソコン】
1.パソコンで Chrome を開きます。
2.画面右上のアイコンをクリックします。
3.[その他のツール] 次へ [閲覧履歴を消去] をクリックします。
4.上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
5.[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.[データを消去] をクリックします。

【Android 】
1.Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリ Chrome を開きます。
2.画面右上のアイコンをタップします。
3.[履歴] 次へ [閲覧データを削除] をタップします。
4.上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
5.[Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
6.[データを消去] をタップします。

一覧へ戻る