ニュース詳細

NEWS

授業実施における新型コロナウイルス等感染症予防および拡散防止対策について

2021年01月10日(日) 10時30分

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、 大ナゴヤ大学では、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、授業を開催します。 授業にお越し下さるお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

【スタッフの感染症対策の取り組み】
・スタッフに対しての検温の実施、手洗い・うがい・手指の消毒・咳エチケットを徹底します。
・スタッフはマスクを着用し、適切な距離を保って対応をさせていただきます。
・当日、アルコール消毒液等を受付で行います。
・不特定多数の人が触れるような場所や物は都度消毒を実施するか、使い捨ての物を使用します。

【お客様へのお願い】
・ご来場日より14日以内に新型コロナウイルス感染症への罹患が確認された場合には、主催者まで速やかにご連絡ください。また、濃厚接触者になった場合も同様とします。

下記に該当される場合は、授業の参加を控えください。
・発熱・咳・くしゃみ・咽頭痛等の症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・過去2週間以内に入国制限、入国後の行動制限がある国・地域への渡航歴及び当該在住者との濃厚接触がある方
・マスク未着用の方(2歳未満を除く)


<授業当日>
・マスクをご着用のうえご参加ください。着用いただけない場合は参加をご遠慮する場合があります。
・受付時には検温を実施いたします。ご理解・ご協力をお願いします。


<授業中>
・人と人との距離を十分に確保することにご協力ください。
・途中で体調が悪くなった場合は直ちにスタッフにお申し出ください。
・他のお客様との近距離での会話や、大声の発声はお控えください。
・万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

<授業参加後>
・授業参加後1週間以内に発熱・咳等疑わしい症状が出た場合は事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。

一覧へ戻る