大ナゴヤ大学

授業詳細


レポートUP

一緒につくろう、大ナゴヤ大学〜オープンキャンパス〜


開催日時:2017年06月24日(土) 14時00分 ~ 18時00分
教室:名古屋テレビ塔 3F会議室
先生: 大ナゴヤ大学 /
天野 めぐみ / (オープンキャンパス 体験授業の先生)
カテゴリ:【オープンキャンパス】
定 員 :50人

  • 授業情報
  • レポートUP
  • フォトレポートUP
  • コメント・トラックバック
・参加費は、無料です。
・オープンキャンパス後、懇親会を開催します。
誰でも参加できますので、【懇親会参加応募フォーム:https://goo.gl/PnDxco】に入力ください。
7周年を迎えた大ナゴヤ大学。
「まち中がキャンパス」・「誰でも先生、誰でも生徒」をコンセプトに、
一年間ナゴヤのまちの中でたくさんの授業を開催してきました。

そんな大ナゴヤ大学の活動を支えているのは、
授業に参加してくれる生徒さん、
授業のお手伝いをしてくれるボランティアスタッフさん(通称ボラスタさん)、
授業自体を企画し運営している授業コーディネーターさんたちです。



普段は学生や社会人として学校や会社で活躍している人が多いのですが、
みんな本当にタフでユニーク!!

興味のあることを追求していく人、「やってみたいことをみんなでやっちゃおう!」という人、
集まってくる人の魅力にとりつかれていつの間にか居る人などなど、大ナゴヤ大学に関わる理由も様々です。



また、大ナゴヤ大学の生徒さん、ボラスタさんが中心となって立ち上げた、
食ゼミ、そうぞう室、はたらく課、地球の生物部などの自主活動も盛んに行われています。



そんな大ナゴヤ大学ですが、名前を聞いたことはあっても、
実際にどんなことをしている団体か知らないなあ~という人も、
授業には参加したことはあるけどゼミなどの活動のことも知りたいという人もいると思います。

また、参加するだけでなく「一緒に大ナゴヤ大学をつくっていきたい!」
(ボラスタ、授業コーディネーターなど)という方もいるのではないでしょうか?

といっても、どんな人たちが関わっているのか不安だと思います。
大ナゴヤ大学の事を知れたり、現役のスタッフと話せる場を設けました。

「生徒として参加していたけど、ボランティアスタッフもやってみたい」
「大ナゴヤに興味があったけど、いままで参加する機会がなかった」
「っていうか、そもそも大ナゴヤってなに?」
「ゼミ活動が気になる」
などなど、、、
ご興味ある方は、どんな方もぜひぜひご参加ください。

わたしたちと一緒に、大ナゴヤ大学をつくりましょ〜!

タイムスケジュール
13:30 受付開始
14:00 <第1部>大ナゴヤ大学ってどんなところ?
14:30 <第2部>授業を体験してみよう!
    「タイトル:自分たちの街を楽しくする方法は? 先生:天野めぐみさん」
15:45 休憩
16:00 <第3部>2016年度活動報告(大ナゴヤ大学、食ゼミ、はたらく課、生物部、そうぞう室)
17:00 交流タイム
18:00 終了

18:30 懇親会(任意、以下より申込ください。)
オープンキャンパス後、懇親会を開催します。
誰でも参加できますので、【懇親会参加応募フォーム:https://goo.gl/PnDxco】に入力ください。

【懇親会 日時・会場】 ※6月21日(水)締切
日時:2017年6月24日(土) 18:30〜
会場:やきとり家 美濃路 久屋大通店(愛知県名古屋市中区錦3-15-11)

大ナゴヤ大学 /

「まち中がキャンパス」をコンセプトに、授業やイベントを開催しています。

天野 めぐみ / (オープンキャンパス 体験授業の先生)

昭和36年、横浜市に生まれ、小学校2年生で豊橋市に転居し、結婚で岡崎市民に。2児の母であり、婦人服店を営む傍ら、籠田商店街会長を務める。籠田公園に芝生を植えることを岡崎市に提案し、緑地化した現在は籠田公園清掃かごめ組一員として公園の管理をボランティアで行っている。 好物「ド―ナツのまん中」 趣味「人のホロスコ―プを見る」 モット―「360度から物事を見て、いつも心はニュ―トラル」

今回の教室:名古屋テレビ塔 3F会議室

住所:住所:名古屋市中区錦3-6-15先

TEL:052-971-8546
※最寄駅:地下鉄名城線・東山線「栄」下車3番もしくは4番出口を上がって徒歩3分
      地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅下車南改札を出て4B出口を上がってすぐ


地図を見る

写真:あいざわけいこ

※写真をクリックすると拡大します。


 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/388/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

大ナゴヤ大学のTwitter

大ナゴヤ大学のfacebook

大ナゴヤ大学のインスタグラム