授業詳細

CLASS


自由考動@久屋大通界隈

開催日時:2018年06月10日(日) 14時00分 ~ 15時55分

教室:名古屋テレビ塔 3F会議室

終了しました

先生:生徒のみなさん /

カテゴリ:【まち歩き】

定 員 :10人

※参加費は、無料です。
オープンキャンパス内の企画となります。授業のみ参加される方は、こちらからお申し込みください。
※授業終了後、2017年度の活動報告会を開催します。こちらも是非ご参加ください。
まちなかで、「自由にしてください」と言われたらどうしますか?

制約がないと逆に困ってしまう人もいるかもしれません。
「自由ってどこまで自由でいいの?」と思う人もいるでしょうが、
この言葉をどう捉えるかも自由なんです。

だからきっと十人いれば十人の自由があって、
似ているものもあれば、全然違うものもあることでしょう。

この授業では、自分なりのまちでの過ごし方を自由に考え行動てもらい、
自分の視点を含めたいろいろな視点でまちを知るきっかけになればと思います。

あなたの自由考動を教えてください!

【授業の流れ】
1.概要説明
はじめにテレビ塔界隈の歴史や役割を学長が簡単に説明します。

2.自由考動
40分間まちなかで”自由考動”をしてもらいます。
ルールは一つだけ。
まちで自由考動すること。
ただそれだけです。

3.共有
テレビ塔に戻ったあと、どんな自由考動をしていたかA4用紙に簡単にまとめてもらいます。
それをまずグループ内で発表し、その後全員のA4用紙を壁に貼り付けます。
壁に貼られた”自由考動”の中から学長が独断と偏見で選んで指名していきますので、
発表をお願いします。

【スケジュール】
13:50 受付開始
14:00 授業開始、概要説明
14:15 自由考動スタート
14:55 休憩
15:05 共有
15:45 集合写真
15:55 終了 

授業コーディネーター:オープンキャンパス企画メンバー
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/438/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

生徒のみなさん /

今回の教室

名古屋テレビ塔 3F会議室

住所:名古屋市中区錦3-6-15先

TEL:052-971-8546
※最寄駅:地下鉄名城線・東山線「栄」下車3番もしくは4番出口を上がって徒歩3分
      地下鉄名城線・桜通線「久屋大通」駅下車南改札を出て4B出口を上がってすぐ


地図を見る