授業詳細

CLASS


【CAMPFIRE×NAGOYAコラボ授業】コバタクが愛いっぱいに語ります。世界が注目するポートランドの魅力とは?

開催日時:2018年06月25日(月) 19時00分 ~ 21時00分

教室:MITTS COFFEE STAND

終了しました

先生:小林 拓一郎 /

カテゴリ:【国際】

定 員 :20人

【参加費】
※参加費としてお一人様1,500円頂戴します。(ワンドリンク付き)
※この授業はCAMPFIRE×NAGOYAにチャレンジしている、またはチャレンジをした方を先生としてお招きし開催するコラボ授業です。

近頃まちづくりのモデルとしてよく耳にするマチ、ポートランド。皆さんはポートランドがどこにあって、そしてどんなマチなのかをご存知ですか?

このナゴヤエリアには熱くポートランドを語り、また現地ツアーまで開催している方がいらっしゃいます。そう、ご存知ZIP-FMで活躍中のコバタクこと小林拓一郎さん。ポートランドの1番の魅力をお聞きすると

「マチのひとがマチをとことん楽しんでいるところ!」

とのことでした。もしナゴヤで暮らす私たちがそんな風に生活できるとしたらとても素敵ですよね。そんなポートランドのあれこれを楽しく教えて頂きます。

そしてコバタクさんは2017年の年末にCAMPFIREで資金を集め、WEBサイトをオープン!
*CAMPFIREでのプロジェクト(https://camp-fire.jp/projects/view/50217
*完成したWEBサイト(https://loveitportland.com
そんなポートランド大好きなコバタクさんから、思う存分魅力を聞く夜を一緒に楽しみましょう。

※当日は会場のMITTS COFFEE STANDさんのご好意により、ポートランドの珈琲を飲むことができます。

■スケジュール
18:30 開場・ドリンク受け取り
19:00 授業スタート&自己紹介タイム
19:15 ポートランドトークトークスタート
   ・コバタクさん自己紹介
   ・なぜポートランドと関わるようになったの?
   ・ポートランドの魅力
   ・クラウドファンディングの目的と成果
   ・今後について
20:10 ワークショップ
20:40 交流タイム
20:50 コバタクさん挨拶・終了

*モデレーター CAMPFIRE×NAGOYA 岡本ナオト
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/443/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

小林 拓一郎 /

名古屋のZIP-FMというラジオ局で喋りながら、シーホース三河のMCもやり、ポートランドのツアーも企画してやってます。

今回の教室

MITTS COFFEE STAND

住所:〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1F
地図を見る

名古屋市中区の小さな喫茶店です。そこそこ美味しいコーヒーと、自家製食パンで作るサンドイッチ、マフィンやキッシュで一息ついてほしくてお店を開きました。