授業詳細

CLASS


私の暮らしをつくろう!〜南知多を舞台に未来の生活を考える

開催日時:2019年03月02日(土) 10時00分 ~ 17時00分

教室:情報発信&交流拠点カドミナ

申込受付中(先着)

先生:南知多町のみなさん /

カテゴリ:【くらし】

定 員 :10人

参加費(昼食代)として1,000円いただいています。
3月には実際に南知多町に訪れて地域の魅力に触れてみませんか?
南知多町では実際にその町の暮らしを体験するツアーに参加することで、暮らしを疑似体験していただくことができます。
会場となるのは町のプロモーション企画として実施した空き家リノベーションによって生まれ変わった「カドミナ」。地域の情報発信をしたり、交流の拠点となるカドミナで南知多町のリアルと出会います。

日程:2019年 3月 2日(土)10:00 - 17:00
場所:情報発信&交流拠点カドミナ
  (愛知県知多郡南知多町豊浜上大田面71−5)
概要:まちを散策、まちの方と交流、暮らしづくりワークショップなど
参加費:1,000円(食事代 ※東京・関東県域から参加の場合参加費無料)
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/476/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。
この授業に申し込む

先生

南知多町のみなさん /

南知多町に住む皆様に今回はお世話になります。 ・株式会社豊半 ・まるは食堂旅館 ・G.H.DAITOKU ・マル伊商店 ・澤田農園 ・ぶっちゃ農園 ・ゲストハウスほどほど など南知多町で活躍する方々に 南知多町の魅力を教えていただきます! (写真はお仕事体験の受入先ぶっちゃ農園のお二人)

今回の教室

情報発信&交流拠点カドミナ

住所:愛知県知多郡南知多町豊浜上大田面71−5
地図を見る

南知多町を大好きな人を増やすための活動をしている「ウミひとココロ情報発信チーム」が運営する情報発信・交流拠点。
南知多の素敵な「ひと」・南知多の楽しい「暮らし」をカドミナから発信することにより、南知多町を応援してくれるファン(サポーター)の輪を広げていくことを目的としている。