ニュース詳細

NEWS

大ナゴヤ大学はたらく課のWEBサイトがオープン

2011年07月05日(火) 00時00分

3月に発足し準備を重ねてきた はたらく課 の活動が、
いよいよ正式にスタートする運びとなりました。

それにともない、はたらく課のホームページもオープン。 是非、ご覧ください。

http://dnu.jp/hatarakuka/
※トップページ 右下部分の『はたらく課』からもリンクしています。

はたらく課は、下記の活動を目指していきますので、これからも、宜しくお願いします。


はたらく課には活動の主旨となるキャッチコピーがあります。

そんな“はたらく”との出会い。

出会いと聞くと人との出会いを思い浮かべるかもしれませんが、
出会いには(めぐりあい)という意味もあります。

今まで知らなかった働き方を知り、様々な職業を知り、多様な人となりを知る。

色んな“はたらく”を知っていくことで、今後の生き方を左右する何かとめぐりあうかもしれません。

ここ大ナゴヤ圏にも実に多くの“はたらく”があります。

どんな働き方があるのか、どんな生き方があるのか、はたらく課は、そこにスポットを当てて紹介していきます。

私たちの活動が、そんな“はたらく”との出会いのきっかけになることを願っています。

はたらく課 一同

一覧へ戻る