授業詳細

CLASS


【中止】ライブステージのストーリー~ステージ装飾から感じるSOCIAL CASTLE MARKET ツアー~

開催日時:2019年10月12日(土) 13時00分 ~ 14時30分

教室:SOCIAL CASTLE MARKET

終了しました

先生:原佳希 / 株式会社スタジオトラス代表

カテゴリ:【カルチャー、ものづくり】

定 員 :10人

※本授業は10/12(土)開催のSOCIAL CASTLE MARKETが中止のため中止とさせていただきました。
※参加費:500円 (ただし、名古屋城の入場料500円も別途必要)
「テレビ塔のあるまちに新しいかたちの社交場を」をコンセプトに2012年からスタートしたテレビ塔下や久屋大通公園にお洒落なショップが並ぶ名古屋の秋の風物詩
「SOCIAL TOWER MARKET」。今年は「SOCIAL CASTLE MARKET(以下、SCM)」として会場を名古屋城に移して開催することになりました。

今回の授業はそんなSCMに足を運んでくださるたくさんの方々に、もっと楽しんでもらうために、SCM内にて出張授業を開催させていただきます。

今回の特別ツアーは、SCMではお馴染みのステージの装飾をしてくださっている、STORE IN FACTORYの原さんにお越しいただき、いつものマーケットでは聞けないような舞台装飾のこだわりや海外への買い付けやお店のことなど裏側のお話まで聞かせていただきながら、皆さんに楽しんでもらいたいと考えています。

SCMの出店者だけではなく、マーケット全体の演出を支える一人でもあるSTORE IN FACTORYの原さんのお話をぜひ聞いていただけると嬉しいです。当日は、原さんのお仕事の話だけではなく、SCMへの想いまで語っていただきたいと思います。

<スケジュール>
 12:45 受付開始
 13:00 導入
 13:10 ツアーに出発!〜ステージを目指そう!
 14:30 終了・アンケート・集合写真
※当日は予期せずスケジュールが変更する場合もございます。

【授業コーディネーター名】
 山田卓哉
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)https://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/517/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

原佳希 / 株式会社スタジオトラス代表

アンティーク家具・雑貨、古着〜デザイナーズものまでのアパレルを取り扱うセレクトショップを運営。その他にも、販売業だけでなく「studio truss」名義で結婚式場やヘアサロンといった商業施設の内装デザイン〜什器のセレクトなどの空間設計業も。TOYOTA ROCK FESTIVAL、SOCIAL TOWER MARKETといったフェスのステージ装飾など活動の幅を広げている。

今回の教室

SOCIAL CASTLE MARKET

住所:〒460-0032 愛知県名古屋市中区二の丸1名古屋城 二之丸庭園(なごやじょい)
地図を見る

 <SOCIAL CASTLE MARKET> 2011年、名古屋テレビ塔が「アナログ放送の電波塔」としての本来の役目を終えた後、テレビ塔が今後も街のシンボルとして発信していくために「テレビ塔のあるまちに新しい社交場を」をコンセプトに翌年2012年から「SOCIAL TOWER MARKET」をはじめました。今年はテレビ塔下や久屋大通公園の工事のためにマーケット会場を名古屋城で開催することに。

 <名古屋城> 1609年(慶長14年)、徳川家康が天下統一の最後の布石として建築。戦災で消失したものの1959年(昭和34年)に再建。金のシャチホコと共に名古屋のを代表する観光地でシンボルです。