授業詳細

CLASS


【中止】お店の裏側を聞いて新たな出会いを見つけよう~SOCIAL CASTLE MARKET ツアー〜

開催日時:2019年10月13日(日) 13時00分 ~ 14時30分

教室:SOCIAL CASTLE MARKET

終了しました

先生:生駒郁代 / SOCIAL TOWER 事務局

カテゴリ:【くらし】

定 員 :10人

※本授業は10/12(土)開催のSOCIAL CASTLE MARKETが中止のため中止とさせていただきました。
※参加費:500円 (ただし、名古屋城の入場料500円も別途必要)
※集合場所:大ナゴヤ大学ブース(SOCIAL CASTLE MARKET内) 
「テレビ塔のあるまちに新しいかたちの社交場を」をコンセプトに2012年からスタートしたテレビ塔下や久屋大通公園にお洒落なショップが並ぶ名古屋の秋の風物詩
「SOCIAL TOWER MARKET」。

今年は「SOCIAL CASTLE MARKET(以下、SCM)」として会場を名古屋城に移して開催することになりました。

今回の授業はそんなSCMの上手な巡り方を知って、100倍楽しんでしまおう!というツアーです。
そんなツアーをガイドしてくれるのはSCMに出店するたくさんの出店者さんの取りまとめ役として、プロジェクトを立ち上げた時から関わっている中心メンバーの生駒郁代さんです。

生駒さんのガイドで「SOCIAL CASTLE MARKET」の見どころや出店者さんとのエピソードをお話ししてもらい、マップを手にマーケットの特別なツアーに出かけてみませんか。


今回の特別ツアーは、どういうコース・どんな出店者さんを巡るかはみなさん次第です。
自己紹介時に話してもらうみなさんの「今の気分」を元に生駒さんが皆さんにピッタリなお店をセレクトし、そのお店を巡るのがそのままツアーのコースとなります。きっと皆さんも自分に合う出店者さんと出会い、思いも知れグッと距離も縮まることでしょう。
それだけではありません。
生駒さんのSCMへの並々ならぬ思いも知れて、100倍思い出に残るマーケットになること間違いなし!

細やかに出店者さんたちをフォローする生駒さんならではのアテンドによって、一緒に素敵なツアーに出かけませんか。


<スケジュール>
 12:45 受付開始
 13:00 導入
 13:10 ツアーに出発
 14:00 終了・アンケート・写真


【授業コーディネーター名】
 石坂喜和
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)https://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/trackback/519/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

生駒郁代 / SOCIAL TOWER 事務局

SOCIAL TOWER PROJECT立ち上げから事務局として関わる。 マーケット出店者さんの事であれば、誰よりも詳しい自信あり。

今回の教室

SOCIAL CASTLE MARKET

住所:〒460-0032 愛知県名古屋市中区二の丸1名古屋城 二之丸庭園(なごやじょい)
地図を見る

 <SOCIAL CASTLE MARKET> 2011年、名古屋テレビ塔が「アナログ放送の電波塔」としての本来の役目を終えた後、テレビ塔が今後も街のシンボルとして発信していくために「テレビ塔のあるまちに新しい社交場を」をコンセプトに翌年2012年から「SOCIAL TOWER MARKET」をはじめました。今年はテレビ塔下や久屋大通公園の工事のためにマーケット会場を名古屋城で開催することに。

 <名古屋城> 1609年(慶長14年)、徳川家康が天下統一の最後の布石として建築。戦災で消失したものの1959年(昭和34年)に再建。金のシャチホコと共に名古屋のを代表する観光地でシンボルです。