授業詳細

CLASS


あなただけの“未来予想図”を描こう!
恋愛ホコウ + 恋愛相談(!?)懇親会
【申し込みはボラスタブログから!】

開催日時:2010年07月24日(土) 16時00分 ~ 20時00分

教室:GROK

終了しました

先生: 神(じん)ひとみ / 一般社団法人パートナーシップ推進協会 代表理事/恋愛カウンセラー

カテゴリ:【コミュニケーション】

定 員 :25人

※1:申し込みはボラスタ日記からお願いします。http://dnu-volusta.jugem.jp/?eid=142
※2:申し込み締め切りは7月17日(土)18時とさせていただきます。また、定員に達し次第締め切らせていただきます。
※3:定員に満たない場合やキャンセルが発生した場合は、7月22日(木)18時まで、先着順でお申し込みを受付いたします。
※4:本授業は、参加費3,500円(懇親会費)が必要となります。
※5:参加費とは別に授業にドリンクをご注文ください。費用は各自ご負担ください。
※6:このホコウはボランティアスタッフの有志による企画です。大ナゴヤ大学の通常授業とは異ります。参加されても学生手帳には表記されませんのでご了承ください。
※7:会場を貸切で押さえているため、参加希望者が一定数に満たない場合、中止とさせていただくことがあります。




2月と3月に行った恋愛をテーマとした授業。
2月は、男女の違いを学び、理想のパートナーを知るための“恋愛力アップ”。
3月は、ペア参加型で“パートナーとの愛を深める”ための授業でした。


参加者からも好評で、非常に人気の高かったこの2つの授業。
その後も「もっと恋愛について学びたい!」という声をたくさんいただいておりました。
そこで、ボランティアスタッフから恋愛カウンセラーの神先生にお願いしたところ、特別に『ホコウ(補講)』という形でもう一度授業を開いてくださることになりました!

今回のホコウのテーマは、自分にとっての理想の相手を考えること。
神先生からのお話を聞いて、理想の相手とはどんな人なのかを見つけていきましょう!

ホコウの最後には2月の授業の時にも作成した、“未来予想図”を作成します。
“未来予想図”は理想的なパートナーを見つけたい人、そして、パートナーと幸せな将来を築きたい人にとってはなくてはならないもの。
神先生からアドバイスをいただきながら、あなただけの“未来予想図”を作成していきます。


さらに今回は、2月・3月の授業の時にはなかった特別企画が加わります。
なんと、ホコウの後に神ひとみ先生との自由にお話ができる「恋愛相談(!?)懇親会」 に参加できるのです!
授業の時には話されなかった恋愛秘話や、異性に好かれるためのとっておきの方法を教えていただいたり、ひょっとしたら個人的な恋愛相談にものってくれるかもしれません!
もちろん、当日知り合った参加者同士での懇親も深めてくださいね。

楽しく真剣に恋愛について学べる恋愛ホコウ。
興味のある方は、ぜひご応募ください。
“未来予想図”を片手に、パートナーとの幸せな将来への第一歩を踏み出しましょう!


【授業の流れ】
15:45 受付開始
16:00 ホコウ開始
    ・趣旨説明、先生紹介自己紹介
    ・神ひとみ先生による「恋愛」についてお話
    ・参加者同士による恋愛ディスカッション
    ・神ひとみ先生による恋愛の心得「ラブレッスン」
    ・未来予想図作成  など
18:00 ホコウ終了 懇親会開始
20:00 懇親会終了 解散


【実施要項】
日時: 2010年7月24日(土) 16:00~20:00
定員: 25名(先着順)
会場: グロック(上前津駅から徒歩5分)
      愛知県名古屋市中区橘1-6-13
参加費: 3,500円(懇親会費用としての費用です。懇親会込み
で会場をお借りしているので、ホコウ+懇親会のセットでのお申
込みになります。)
参加条件: 大ナゴヤ大学の学生であれば誰でも
       *学生登録がまだの場合はこちらから登録ください。
       https://dai-nagoya.univnet.jp/students/regist/


【参加申込みの方法】
参加申込みの方はボラスタ日記のホコウ紹介ページから申し込みを行ってください。
注意:この授業はボラスタの有志による特別企画のため、学生手帳には記載されません。

※ボラスタ日記※
http://dnu-volusta.jugem.jp/?eid=142



(授業コーディネーター / ボランティアスタッフ)
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

1. 神先生、まみぃさん&ともちゃん、ボラスタのみなさん
楽しい補講授業をありがとうございました。

普段は男女で恋愛をテーマに話し合う機会がなかったので、
みんなの恋愛観が知れる反面、自分の話をするのが恥ずかしくもあり
とても楽しく、新鮮な気持ちでした。

懇親会では、神先生から喝を入れてもらいましたので、
これからは頑張ります!
2010年07月31日(土) 0時56分(ヒッキー)
ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)/subjects/trackback/53/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

神(じん)ひとみ / 一般社団法人パートナーシップ推進協会 代表理事/恋愛カウンセラー

1969年生まれ 名古屋市在住。 共感を活動の基本に、経営者様の心の健康相談、及びコミュニケーショントレーニングを得意としております。 対人関係のご相談の中でも、特に恋愛相談を得意とし、男女が悩む様々な問題を解決へと相談者様に寄り添います。 自分を認め、他者を受け入れられるようなアプローチを骨格としおり、また、性についても深く関わることができる。 世界エイズデーin NAGOYA実行委員会では、渉外を担当し、毎年行われるサマーセミナーにて高校生を対象に恋愛講座の講師を努め、12月1日に行われるエイズパレードを中心に、エイズ啓発を積極的に行なっている。 女性らしい魅力と持ち前の明るさやパワフルさを生かし、一般向けに、恋愛講座を不定期で開催する傍ら、協会では「笑顔で暮らせる地域社会の創造」を目指し、性犯罪をなくすため、性教育の推進活動を行なっている。 経歴/「女磨き・男磨き講座主催」「愛されるための恋愛講座主催」「できる男講座主催」「恋愛の法則 ~ラブコミュニケーション~主催」 一般社団法人パートナーシップ推進協会 https://www.facebook.com/partnership.jp

今回の教室

GROK

住所:名古屋市中区橘1-6-13

TEL:052-332-2331


アクセス:
【電車】地下鉄名城線・鶴舞線 上前津駅 7番出口 徒歩5分

7番出口を出て西へ(階段を上がって真っすぐの方向)
裏門前町 交差点を左へ曲がり1つ目の信号のある交差点の角



(お問い合わせは所在場所についてのみ、お願い致します。
 授業内容につきましては、大ナゴヤ大学までお尋ねください。)
地図を見る