授業詳細

CLASS


【参加型】大ナゴヤ大学オープンキャンパス 2020

開催日時:2020年05月09日(土) 14時00分 ~ 15時30分

教室:オンライン開催

終了しました

先生: 大ナゴヤ大学スタッフ /

カテゴリ:【オンライン/くらし】

定 員 :20人

申し込みは終了いたしました。
【視聴型】でのオープンキャンパスにご参加下さい!
※参加費:無料
※当日の持ち物:PC(またはスマートフォン)、イヤホン(推奨)
※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。
※オンラインで行います。事前にZoomのインストールをお願いします。(使い方はこちら
※参加いただくZoomでの14:00-14:40頃の内容が当日の視聴型参加者のためのYouTube liveに配信されます。
※後日、申込みいただいた方に当日視聴していただくためのZoomのURLをお送りします。前日になってもメールが届かない場合は、dai-nagoya@univnet.jp までお問い合わせください。
※本ページは、参加型のための案内ページです。
視聴型希望の方はこちらをご確認ください。

【一緒にわくわくの種を見つけましょう】

こんにちは。大ナゴヤ大学です。
私たちは、ナゴヤのまちに関わるヒト・コト・モノを多様な切り口で授業にし、
その魅力を学び合っています。

「見たことないな…。どこにあるのかしら…?」と思われた人もいるかも知れませんが、それもそのはず。大ナゴヤ大学には校舎がありません。

時にはお店でコーヒーを飲みながら自然や動物について考え、
時には商店街を歩きながら街の歴史や面白い看板を発見し、
時には神社でお祭りの踊りを教わる。

このように、毎月様々な場所で授業を行っています。
生徒の年齢層が広く、一人で気軽に参加できることも特長です。
また、参加する人のライフスタイルに合わせて、
好きな時に参加できます。
何気なく普段通ってる場所でも、新しい楽しみに出会うことも!

そんな大ナゴヤ大学は、昨年10周年を迎えました。
これからも、もっと多くの人と、ナゴヤの魅力を見つけたい!
ナゴヤの魅力を知れる大ナゴヤ大学のことを知ってもらいたい!

こんな想いから今回オープンキャンパスを実施することにしました。

大ナゴヤ大学に関わっている人たちの話を聞きながら、どんな活動をしているか知っていただけたら嬉しいです。

また[参加型]からオープンキャンパス参加の方には、大ナゴヤ大学のメンバーに直接話を聞ける場や、参加者同士と話せる場を作って、より大ナゴヤ大学のことを知ってもらう時間も準備しています。

「名古屋のこと、まだよく知らないんだよね」という人も
「新しいことを始めたいな」という人も
「趣味を語り合える人を見つけたい!」という人も
ぜひ、私たちと一緒に、ナゴヤでわくわくの種を探してみませんか?


【詳細】
日時:5/9(土) 14:00-15:30
参加費:無料
定員: 20人

タイムスケジュール(変更になる場合もあります)
☆視聴型/参加型共通
14:00-14:40頃
・大ナゴヤ大学ってどんなとこ?
・大ナゴヤ大学の授業って??
・どんな人が関わっているの?
・どんな関わり方があるの?

☆参加型のみ
14:40-15:30 
<大ナゴヤ大学のメンバーと話そう!>
少人数で話せる場を用意しています。
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)/subjects/trackback/543/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

大ナゴヤ大学スタッフ /

今回の教室

オンライン開催

住所:

※オンラインで行います。事前にZoomのインストールをお願いします。
PC(またはスマートフォン)、イヤホン(推奨)の準備をお願いします。
https://zoom.us/
※後日、申込みいただいた方に当日視聴していただくためのZoomのURLをお送りします。前
日になってもメールが届かない場合は dai-nagoya@univnet.jp までお問い合わせください。