授業詳細

CLASS


もっと伝わる文章を書くコツを磨く編集の基礎講座2021【「大ナゴヤノート.」的編集の教室3】

開催日時:2021年03月07日(日) 13時00分 ~ 17時00分

教室:オンライン開催

終了しました

先生: 小林優太 / コピーライター/大ナゴヤノート.エディター/ RACCOLABO代表

カテゴリ:【オンライン/コミュニケーション】

定 員 :8人

※参加費:3,000円
※オンライン決済をお済ませいただきましたら、正式受付となります。申込後の自動返信メールをご確認下さい。
※決済が完了した方へZoomのURLをお送りします。
※講座参加者の方には、事前に800字程度の文章を書いて提出していただきます。受講に必要な課題です。詳細はお申し込みいただいた方にご案内いたします。

※迷惑メールフィルタ等が原因で、当方からのメールが届かない場合がございます。お支払い後、数日経てもZoomのURLが届かない場合は、「dai-nagoya@univnet.jp」に必ずご連絡ください。

締め切り:2020年3月5日(金)23時59分まで先着順でお申し込みを受け付けます。

※当授業はオンラインで実施いたします。詳細は「教室」を参照ください

昨年度ご好評をいただいた「大ナゴヤノート.」的編集の教室をオンラインで開催!
あなたの文章がもっと伝わるようになります。「大ナゴヤノート.」の編集チームで実践しているノウハウを学べる講座です。

今回は、昨年1月に開催した「編集の基礎講座」をオンラインバージョンにアレンジした内容。参加者のみなさんにご提出いただく文章を読み合い、編集者目線でアドバイスし合ってもらいます。本職のコピーライターから文章をもっと伝わりやすくするコツもレクチャー。ワークには大ナゴヤノート.の現役エディターも一緒に参加します。

あなたが記事に込めた思いやメッセージを、読み手にもっと明確に伝えるにはどうしたらいいか。実践的なワークを通して、「伝えたいことが伝わる文章」を書くスキルを磨いていただけるでしょう。

書く仕事にご興味のある人も、
大ナゴヤノート.のエディターをやってみたいという人も、
春に向けて文章の執筆スキルをアップさせたいという人も、
どんな方も大歓迎です!

書くことは初めてという方も安心してご参加いただけます。
事前に記事を書いていただく課題はありますが、難しく考え過ぎず、ぜひともチャレンジしてみてください!

講座後、希望者には大ナゴヤノート.のエディターに加入する方法をご案内いたします。

【日時】 2021年3月7日(日)13:00-17:00

【講座内容】
・伝えたいことを文章で明確に表現するコツ
・【ワーク】編集にチャレンジ!
 お互いに書いた文章にコメントし合い、より良いものにしよう
・現役コピーライターからの原稿へのフィードバック
・質疑応答

【対象者】
ライター、エディターに興味にある人なら誰でも


【定員】
8名

【参加費】 3,000円
※キャンセルについて
決済後〜開講8日前までは全額返金、開講日の7日前からのキャンセルは返金なしとなりますのでご了承ください。


【スケジュール】
12:45 受付開始
13:00 授業開始 
17:00 授業終了



授業コーディネーター:大ナゴヤノート.
まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)/subjects/trackback/572/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。

先生

小林優太 / コピーライター/大ナゴヤノート.エディター/ RACCOLABO代表

広告制作会社を退職後、地元・あま市のまちづくりに関わる。行政の中でまちづくりに関わり始めると同時にコピーライターとしてのキャリアをスタート。 2017年より「RACCO LABO」を屋号に掲げ、フリーランスとして活動する。 コピーライターの他に、大学講師、まちづくりコーディネーター、ラッコの魅力発信とグッズ開発に勤しむラッコ愛好家など、多彩な顔を持つパラレルワーカー。キャッチフレーズは「あま市と歴史とラッコを愛す」。

今回の教室

オンライン開催

住所:

※オンラインで行います。事前にZoomのインストールをお願いします。
PC(またはスマートフォン)、イヤホン(推奨)の準備をお願いします。
https://zoom.us/
※後日、申込みいただいた方に当日視聴していただくためのZoomのURLをお送りします。前
日になってもメールが届かない場合は dai-nagoya@univnet.jp までお問い合わせください。