授業一覧 参加方法 授業レポート キャンパスライフ ピープル 大ナゴヤ大学とは 検索 MY学生手帳にログイン 新規学生登録 Home > 先生一覧 > 先生詳細 先生詳細 TEACHER DETAILS 谷垣友里 Tanigaki Yuri 一般社団法人ROOT代表理事 古民家再生事業では地域コーディネーター、木造校舎の再生事業では「チルドレンズミュージアム」のプランナーとしてワークショップ・ファシリテーター、事業ディレクターを務めた経験をもつ。現在は地域資源の調査・記録を通じ、農村の着地型ツーリズムの企画などを行う。いずれの仕事もプロジェクトチーム方式で、各メンバーが技能や経験を生かし1つのものを作り上げる環境に触れ、肩書は自分で決めるものでなく、求められる役割によって周囲がつけてくれると実感。特に農村では既存の肩書に収まらない役割があり、自分で決めつけないことで新しい職業を生み出す可能性があると感じている。 この先生の授業 自分で肩書きをつくる生き方 ~人からつけてもらう肩書~ 最新の授業 過去の授業 カテゴリで見る カテゴリ一覧 アート 科学 カルチャー 環境 くらし 国際 コミュニケーション 食 スポーツ まち歩き まちづくり ものづくり 歴史・文化 大ナゴヤの日 まちシル 城子屋
Home > 先生一覧 > 先生詳細 先生詳細 TEACHER DETAILS 谷垣友里 Tanigaki Yuri 一般社団法人ROOT代表理事 古民家再生事業では地域コーディネーター、木造校舎の再生事業では「チルドレンズミュージアム」のプランナーとしてワークショップ・ファシリテーター、事業ディレクターを務めた経験をもつ。現在は地域資源の調査・記録を通じ、農村の着地型ツーリズムの企画などを行う。いずれの仕事もプロジェクトチーム方式で、各メンバーが技能や経験を生かし1つのものを作り上げる環境に触れ、肩書は自分で決めるものでなく、求められる役割によって周囲がつけてくれると実感。特に農村では既存の肩書に収まらない役割があり、自分で決めつけないことで新しい職業を生み出す可能性があると感じている。 この先生の授業 自分で肩書きをつくる生き方 ~人からつけてもらう肩書~ 最新の授業 過去の授業 カテゴリで見る カテゴリ一覧 アート 科学 カルチャー 環境 くらし 国際 コミュニケーション 食 スポーツ まち歩き まちづくり ものづくり 歴史・文化 大ナゴヤの日 まちシル 城子屋
先生詳細 TEACHER DETAILS 谷垣友里 Tanigaki Yuri 一般社団法人ROOT代表理事 古民家再生事業では地域コーディネーター、木造校舎の再生事業では「チルドレンズミュージアム」のプランナーとしてワークショップ・ファシリテーター、事業ディレクターを務めた経験をもつ。現在は地域資源の調査・記録を通じ、農村の着地型ツーリズムの企画などを行う。いずれの仕事もプロジェクトチーム方式で、各メンバーが技能や経験を生かし1つのものを作り上げる環境に触れ、肩書は自分で決めるものでなく、求められる役割によって周囲がつけてくれると実感。特に農村では既存の肩書に収まらない役割があり、自分で決めつけないことで新しい職業を生み出す可能性があると感じている。 この先生の授業 自分で肩書きをつくる生き方 ~人からつけてもらう肩書~
先生詳細 TEACHER DETAILS 谷垣友里 Tanigaki Yuri 一般社団法人ROOT代表理事 古民家再生事業では地域コーディネーター、木造校舎の再生事業では「チルドレンズミュージアム」のプランナーとしてワークショップ・ファシリテーター、事業ディレクターを務めた経験をもつ。現在は地域資源の調査・記録を通じ、農村の着地型ツーリズムの企画などを行う。いずれの仕事もプロジェクトチーム方式で、各メンバーが技能や経験を生かし1つのものを作り上げる環境に触れ、肩書は自分で決めるものでなく、求められる役割によって周囲がつけてくれると実感。特に農村では既存の肩書に収まらない役割があり、自分で決めつけないことで新しい職業を生み出す可能性があると感じている。 この先生の授業 自分で肩書きをつくる生き方 ~人からつけてもらう肩書~